ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
Family Boating:抱っこ
ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
syu
syu
ショア・オフショアを楽しむ30代アングラー。
マイボートSR140Hammer Head も購入しこれからは家族でもフィッシングを満喫したいな~
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2008年09月23日

抱っこ

今年のアオリイカどうもすっきりしない釣果が続きますね~
昨年は連荘モードで二桁は当たり前だったのにな・・・・

今日も深夜から友達とイカを求めてシャクってきました~

先ずは東の広大なエリアでシャクリ開始・・・・
非常に潮が早く大きくエギが流され非常にシャクりにくいダウン
そんな中でもハイピッチで誘いを入れるとフォールで・・・・

グィ~ン・グィ~ン

抱っこ 

今期最大サイズのお目見えアップアップ
エギをしっかり抱っこしていて活性も良さそう~
しかしその後、イカパンチばかりでノリが悪く場所移動・・・・車

ホームを覗くと先日と状況が変わってましたね~

抱っこ 抱っこ 抱っこ

久しぶりにイカの群れに遭遇したかな~
ここでもグッドサイズがお目見え (^^♪

抱っこ

久しぶりに満足出来たかな~
この調子暫く続いてくれないかな~?

同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
アオリ調査Ⅱ
復活
おツマミ
自給自足
短時間勝負
捕獲依頼
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 アオリ調査Ⅱ (2009-09-14 23:55)
 復活 (2009-09-12 11:38)
 おツマミ (2008-09-11 21:37)
 自給自足 (2008-09-07 18:05)
 短時間勝負 (2007-09-22 21:48)
 捕獲依頼 (2007-09-19 22:55)

この記事へのコメント
今晩はです。

最近は本当にスッキリしない当たり多いですよ・・・・

ホームで楽しまれた様ですね^^

はぁ・・・満足したいです・・・・
Posted by umiiso at 2008年09月23日 19:29
こんばんは。
今年は渋いですね~
確かに去年の今頃は2桁行かなかったら「今日は調子悪いなぁ~」って思ってましたね(^^;
私も今日は9杯止まりでした(涙
Posted by yokapi at 2008年09月23日 19:33
お久しぶりで~す♪

最近ホントに爆っていうのが、あまりありませんよね・・・
syuさん昨年釣りすぎたんじゃないですかぁ~(笑)
Posted by toshikazu at 2008年09月23日 22:57
おはようございます♪

>umiisoさん

 ほんとスッキリしませんね~
 でも少し以前より状況が変わったような気がします。

>yokapiさん

 ほんと渋いですね~
 群れに遭遇する確立が低いの一言です。
 爆発したいですね~

>toshikazuさん

 お久しぶりです。
 今年本当にイカに苦戦です・・・・
 トシカズさんも昨年釣り過ぎちゃった?(笑)
 また時間見つけてシャクりましょうね♪
Posted by syu at 2008年09月24日 07:01
おはようございます♪
出撃前に酔っぱらって℡すみませんでしたm(__)m
今シーズンは本当にアタリが渋いですね
前アタリ、イカパンチで終わってしまいポツポツは釣れるのですがなかなか連発しません(泣)
腕が悪いだけかもです
Posted by シン at 2008年09月24日 09:15
>シンさん

いつも楽しそうですね♪
そちらも渋いですか?
今年どうしたんだろう…?
Posted by Syu at 2008年09月24日 12:49
ようやく上向き調子になってきた感じですね〜。
機会があれば、またご一緒させてください〜。
Posted by 風(ふう) at 2008年09月24日 20:23
こんばんは♪

昨日は爆ったのに今日は・・・て事よくありますね。
その理由すら解らないまま釣行していますが(汗)

それにしても身の厚いグットサイズのイカですなぁ♪
Posted by たついく at 2008年09月24日 20:29
>風さん

 簡単に釣れた感じがするかも知れないですが苦戦しましたよ~(汗)
 このままの調子が続いて欲しいです。
 是非、昨年みたいに行きましょう♪
Posted by syu at 2008年09月24日 20:29
>たついくさん

 久しぶりに身の厚いグッドなイカが顔を見せてくれました(^^♪
 やっぱりタイミングですかね~?
 でも少しパターンが掴めてきたかも・・・・
Posted by syu at 2008年09月24日 20:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
抱っこ
    コメント(10)