ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
Family Boating:ロックオン!!
ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
syu
syu
ショア・オフショアを楽しむ30代アングラー。
マイボートSR140Hammer Head も購入しこれからは家族でもフィッシングを満喫したいな~
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2009年10月18日

ロックオン!!

一週間の激務を終え待望の週末です(^_^)v

どうも最近、キジハタ・青物が絶好調みたい\(^o^)/
昨日なんて50リッタークーラー一杯だったみたいで・・・・

どっちを狙うか迷ったので両方のタックルを準備して先輩と大海原へ・・・・

AM5時半、スロットル全開で沖に向かった・・・・



1stポイントに向かう途中で風強っ・・・・
南風だが強烈で海面がザワザワ・・・・
こんな状況ではナブラは発見できないかなぁ~~(-_-メ)
と言うことで先ずは好調を試すべくロックフィッシュでキジハタ狙い。

キジハタポイントへ足を向けてロックオン!

先ずは先輩のロッドがグニュ~ンと曲がった!
えっ、もうヒットですか~?
楽しそうにファイトしてファーストゲットは本命キジハタ(^^♪
早速、イケスに放流~~

しばらくして、私もロッドにもモゾモゾ・・・・ ド~ン♪

キタ━━━d(★ゝω・´★)━━━ッ!!!

しかもナイスファイト!ズシ~ンと重量感が・・・・\(^o^)/

ロックオン!!

顔を見せてくれたのは本命キジハタ余裕の40オーバーサイズ♪
先輩といい連発のランカーサイズほんと好調なのかな?

それからもキジハタのバイトは途切れずキープ4匹(^_^)v

ロックオン!!

途中、青物も反応があるが活性イマイチ(-_-メ)
昨日まで好調だった青物はどうしたの~~?

そして沖をウロウロしていたら南風がますます強烈になって撤収モードに・・・・
ほんと短時間だったがキジハタが好調で楽しかった~\(^o^)/

そしてキャッチしたランカーキジハタは久しぶりにシャブシャブで・・・・

ロックオン!!

昆布でだしを取って、しゃぶしゃぶ。
ポン酢にもみじおろし、万能ネギで(○*´⌒`Pq)★。+゚べりーぐっと!゚.:。+゚
子供達もパクパクあっという間になくなりました~

また釣ってくるからね~~






同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
またもロックオン!!
開拓
短~い
癒し
GW
ロックゲーム
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 またもロックオン!! (2009-11-08 10:22)
 開拓 (2008-07-01 22:48)
 短~い (2008-06-28 07:32)
 癒し (2008-06-25 22:26)
 GW (2008-05-06 21:10)
 ロックゲーム (2008-04-29 16:40)

この記事へのコメント
こんにちは〜^^

キジしゃぶ、なんて旨そうな響きなんだ・・・(涎
釣味も食味も両方楽しんでおられますね♪
風はどうしようもないですが、もう少し出来たら最高でしたね!
Posted by enzo at 2009年10月18日 16:27
おぉ!ナイスサイズのキジですね!
自分も昨日はボート釣行の筈だったのですが、強風予報だったので結局ヤメました・・・(悲
昨日は陸からの青物もさっぱりでした
やはり1日でえらく活性変わりますね~
Posted by 141 at 2009年10月18日 17:44
>enzoさん

 こんにちは♪
 キジしゃぶ美味しいですよ~
 あまり食べれなかったけど・・・・
 ほんと昨日の風には参りました(-_-メ)
 
>141さん

 こんにちは♪
 ほんと何処へ行ったの~?って感じです(-_-メ)
 青い奴はいないし、強風でヤバイ状況だったので即効ロックオンして帰港しました。
 
Posted by syusyu at 2009年10月18日 17:51
おお~ナイスなキジだね!
同じく沖に出たけど風にやられた・・・。
でもいろんなターゲットと遊べるので楽しいね!
沖の魅力ってすごいな
Posted by ネオプラMASA at 2009年10月19日 08:30
良いサイズですね!
こちらは30cmが最大でした。
僕はお刺身で頂きましたが、今度しゃぶしゃぶも挑戦してみようかな?
Posted by シン at 2009年10月19日 09:40
>ネオプラMASAさん

沖楽しいね♪
風さえなければサイコーだったね〜
Posted by Syu at 2009年10月19日 10:53
>シンさん

是非、しゃぶしゃぶは食べてね♪
それにしても青物何処行ったかなぁ〜(>_<)
Posted by Syu at 2009年10月19日 10:55
こんにちは。

キッチリ、キジハタロックオン! ナイスキジハタ♪青物はダメだったようですが楽しめたようですね(^^)

やっぱりランカーサイズだとしっかりとキジしゃぶにできるくらいの身の量なんでしょうね、キジしゃぶできるくらいの釣ってみたいっす、美味いんだろうなー(羨
Posted by りょうc at 2009年10月19日 16:04
>りょうcさん

 こんばんは♪
 40オーバーはしゃぶしゃぶ大人2人前はバッチリです(^_^)v
 ポン酢でいただくと何とも言えないくらいの美味です♪
 是非お試しを・・・・
Posted by syu at 2009年10月19日 20:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロックオン!!
    コメント(9)